Blog

便からのおたより届いてますか?

2019.12.10|Blog

「脳と腸は繋がっています!」

突然ですが、このフレーズよく耳にしませんか?
そうなんです・・・「腸」は第二の脳なんです!!!
腸内に存在している細菌、体の中にある
☆ドーパミン→50%(やる気の元、ワクワク・ウキウキすると身体活動が活発化)
☆セロトニン→なっ…なんと90%(安心感に繋がる、美味しいものを食べると幸せな気持ちになる)

生きていく上で大事な【ハッピーホルモン】は腸内で作られているんですね!

ある実験で、腸内細菌を生育しないようにしたマウスは自閉症と似た症状が発現したそうです。
その他、セロトニンや学習記憶に関わるタンパク質の量が低下。
そんなマウスちゃんに腸内細菌を与えた所、不安やうつ病の症状が改善されるという驚きのデータも出ています!
その他にも、学習能力や記憶力アップもするという!!!

腸内細菌は とっても大切なんですね!
腸内環境を整えることで「向社会性をアップする」と言えるくらい
思いやりのある人間関係が育つ、そんな研究結果も出ています。

私達の体は、口から食べて腸で消化・吸収されたものによって出来ています!

ところで、腸内環境を整えた方がいいとよく言いますが、
ちゃんと排便はありますか??とお客様に聞くと………
「出ている方だと思います……」
「定期的に出ています……」
「2日に1回は出ているので快便です……」
「薬を飲まないと出ません……」
なるほど〜、便に対する認識が様々なんですね。
出てるから正解・安心ではなく☆BEST OF 便☆がある事を知っておいて欲しいです!
基本、毎日食事をしていたら毎日出ないと………ですよね。
昨日食事した物が残っているうちに、お腹が空いたから食べました…
まだ未処理……消化活動中にまた新たな食べ物がやってくる。
これは超超超悪循環です!!!

取り入れたら…出す。
アーユルヴェーダの教えでもこうあります!基本のキです。
ですが…1日1回便のおとずれがない方、結構多いんです。
まず…お水ちゃんととってますか???

水分不足はカチカチ便の原因となります。
便のうち80%が水分、残り20%のうち1/3が食べ物のカス、1/3が腸粘膜
そして、そこに含まれている腸内細菌は1gの便に対し約1兆個と言われています。

健康な人の腸内細菌のバランスが一定の条件で保たれています。

腸内環境にお悩みをお持ちの方にオススメの100%植物由来の乳酸菌サプリメント!
【フローラバランス】のご紹介です!

1ミクロ未満に収める特許技術を採用!
1包あたり約4000億個以上の「すんき漬け由来植物性ナノ型乳酸菌」を含有しています。

☆すんき漬けとは…

・健康的な高齢者が多い、長野県木曽地方の伝統食。
塩を一切使用せず乳酸菌を接種、発酵している!!!
その味は古くから愛さ続け、約400年前の戦国時代から継承されてるんです!
・確かなエビデンスによって国内のみならず海外も注目する”潜在能力”。
健康面において高く支持され、長野県の「味の文化財」に選定されたほか
イタリアのスローフードを提唱する組織が「未来に届ける希少な食の遺産として認定!」

さらにさらに…152種類もの国産植物由来「酵母」を配合!
インナー美容をバックアップする20種類のアミノ酸も入っているんです!

と、、、ずらりずらりとフローラバランスについて語りましたがwww
何が言いたいかと言うと、とにかく『腸活』にすごく良いんです!

腸が健康だと、ハッピーホルモンが溢れて健康も美容も人生も前向きに
☆気前よく幸せに☆なれちゃいますよ!
さぁ〜!便をよーく見てみましょう⤴︎
バランスの良い菌をお持ちの方は、理想的なバナナ便です!
(表面が柔らかでバナナのような形)
バナナちゃんに毎日会えると良いですね!!!

ご予約はこちらから